• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

神経性頻尿(心因性頻尿・頻尿恐怖)からの卒業ブログ




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

排尿日記

ひさかたの 光のどけき 春の日に しづ心なく 花の散るらむ

ご無沙汰です。
花見行けてません。しかもこの雨。山にはまだ残ってるかな。

さて、数年ぶりに排尿日記付けました。
基本的に無理に我慢はせず、膀胱に優しいタイミングでトイレに行きました。すべて休日です。
起きてから布団に入るまで。トイレにいった時刻ではなく、間隔を記入しました。

起/4:20/3:50/2:10/1:20/3:00/睡 計7回

起/2:50/1:20/1:20/4:00/2:10/1:30/睡 計8回

起/4:30/4/20/1:40/1:30/3:30/睡 計7回

起/3:40/2:40/1:10/1:20/3:40/3:30/睡 計8回

起/3:30/5:30/6:00/睡 計5回

起/4:30/2:00/4:50/4:10/睡 計6回

だいたい7,8回です。
んー、まずまずかな..
いや、うそです。大満足ですw
間隔に開きがあるのは恐らく在宅時、外出時、飲物の量によるものかと。
5回とかは奇跡ですね。水分を取らなかったのかもしれません。

普段は、たぶんこれの2倍はトイレにいってますが、まあ全盛期に比べればマシです。

ではあの頃、初々しく、いと思い出深きあのころは、何回行っていたのでしょうか。


【高校全盛期】
起床/外出前/最寄駅/乗換時/(途中下車)/学校最寄駅/始業前/1/2/3/4/5限目の前/5/6/(7、8限目ある日)/(その他授業中にいければ1,2回)/ホームルーム後/学校最寄駅/乗換時/(途中下車)/最寄駅/帰宅時/家で複数回/就寝前 ※()内は、日によって行ったりいかなかったりです。

最低20回。放課後の予定ある日は、多くて30回くらいですかね。んー、なかなか。
一回3分として、一日に1時間はトイレ行ってますね。

【大学全盛期】※5限とも出た場合
起床/外出前/最寄駅/乗換時/乗換時/(途中下車)/学校最寄駅駐車場/授業前/1/2/3限前/3/4/5/(授業中、日に1-5回)/学校最寄駐車場/(電車出発直前)/乗換時/最寄駅/帰宅時/家複数回/就寝前

最低19回。
高校と違って自由に出入りできる授業のときは、授業前にトイレに敢えていかないという冒険もしていたので、もっと少ないかもしれません。ただ、電車が長かったのと、帰りは本数が少なかったので、駅のトイレに2回行って、そのたびに長い階段降りるので良い運動になりました。あとまあ帰りは緊張がとけてほっとしたのか乗換時も一回程度で済んでたと思います。
これに予定が加われば、その分増えるので、高校のときと同じくらいですね。


あと、ネットに「一般的に1日に8回以上が頻尿」とありました。
てことは...リラックスしているつもりの休日でも、普通に頻尿...

( ゚Д゚)
  1. [ edit ]
  2. 日常
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



